【驚愕】ムツゴロウさんの現在が凄いwww3億円返済とかwww

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

1: 2017/12/10(日) 10:58:16.83 ID:DQ9fz+n/0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典キニナル話題まとめちゃん

sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
■犬・馬・猫などがちらほらいるだけだった

それでも、園内施設が充実していればまだ良かったのですが、アトラクション的なものが少ないだだ広い空間に、
犬・馬・猫がちらほらいるだけという有様。もちろん、リピーターなどできるはずもありません。

結果、思うような収益を上げることができずに、運営会社は経営破たん。それによって『東京ムツゴロウ王国』は2007年11月25日で閉園します。
この際、債務保証をしていたムツゴロウさんは当時72歳にして、なんと、約3億円もの借金を背負う羽目に。

■3億円の借金を完済させたムツゴロウ

「畑がどれだけ苦労したか、走り回ったか、身を切るような思いをしてきたか…」

上記は、東京の王国で働いていた元従業員のブログに書かれていた文章の一部抜粋。

ムツゴロウさんも「あんなクソみたいな奴ら」と運営会社の経営者にブチ切れていたといいます。

しかし、ここからがムツゴロウさんのすごいところ。負債を抱えたその日から地道に執筆・講演活動を続け、8年間かけて借金を完済したのです。
完済時の年齢は、80歳。ふつうの人なら終活に勤しんでいるような年なのに、なんたるバイタリティでしょうか。

好きなことで生きていくのは、並大抵のことではありません。その「好き」につけ込み、悪事を働こうとする輩もたくさんいます。けれども、
そんなのお構いなしに老境に達してもなお、己が道を歩むムツゴロウさんはやっぱり、不世出の傑物なのです。

https://www.excite.co.jp/News/90s/20171209/E1512701794644.html

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)