手紙『あなたの婚約者は犯罪者です』俺「!?」→興信所「事実です」俺「別れた方がいいな…」→後日、とんでもない事に…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

1581: 2014/09/21(日)17:27:51 ID:V5U0UDEe1キニナル話題まとめちゃん
婚約者の父親が若い頃人を殺してた。
私の実家にあなたの息子の婚約者の父親は、人殺しです。という手紙が実家に届いて
両親に実家に呼びつけられて初めて知った。
その時は両親が興信所を頼むから、もし事実なら別れなさいと言われ、妹にも将来生まれてくるだろう
私の子にもかかわってくる話だから、現実的に物事を見なさいと言われた。
人間愛や好きって言葉だけではどうにもならないこともあるから覚悟をしておきなさい。
と言われ自分の住む部屋に帰ってきたのが2週間前のこと。
結局婚約者の父親が戸籍を移動させたり、名前を変えたりしていて思ったより調べるのに時間がかかって、
今日の午後事実だったという調査書を見せられた。
事実かどうかわからなかったがもし事実なら別れるしかないと思っていたが、実際こうなってみると
どんなふうに切り出せばいいのかわからない。父にはできるだけ早くけじめをつけてきなさいと言われてる。
大した家柄ではないし、あの手紙がなければ興信所に頼むようなこともなかったのに。
知らないままに結婚していればもっとひどいことになっていたのかもしれないが。
本当に好きで初めて結婚したいと思った人だったのに、あきらめきれない。
でも別れるという選択肢以外思いつかない自分もいる。どうすればいいのか。
彼女が父親の過去を知っているのかどうかもわからないから話をどう切り出せばいいのか。

1583: 2014/09/22(月)09:04:22 ID:vfFog2rIZキニナル話題まとめちゃん
>>1581
本人に何も非がないだけにつらいね…
三親等に犯罪者がいると警察官になれないんだっけ?確か。
子供ができても将来の可能性を狭めてしまうし、
娘の婚約者まで調べてそんな手紙送ってくる人がいるのは怖いね…
婚約者が知ってるかどうかわからないなら、まず一度相手のご両親だけ
アポイントとって聞いてみるしかないんじゃないかな。
逆上されることも考慮してあなたの両親も同席してもらって。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク