20年近く音信不通の父から、ガンで余命少ないとの連絡が。父『子供を引き取ってくれ』私「!?」引き取ることにしたら…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

653: 2018/01/11(木)14:46:04 ID:fTWキニナル話題まとめちゃん

色々あって年の離れた異母弟妹を引き取る事になった。
私が30、実妹が20代後半、異母弟が小学生になりたて、異母妹は園児。

先月、20年近く音沙汰もなかった父から連絡があって、ガンでいつ亡くなるともしれない身だと聞かされ、子供を引き取って欲しいと頼まれた。
妻子捨ててある日突然離婚届だけ置いて出て行った過去があるので、亡くなる間際になって年行ってからできた子の事で娘に泣き付くなんてね。
養育費もなくて苦労させられたんですけど、向こうは私に金があるの承知で頼んでるのが分かって笑ってしまった。
父の後妻は子供置いて若い男と逃げて、自分も余命幾ばくもないし困り果ててたと言ってたけど。
母や妹には最初だけ複雑そうな顔をされて、でも小さな子供に罪はないし私や妹とは半分血も繋がってるし、思う所あって引き取る事にしたら年越す前に父が亡くなった。
異母弟妹の母親が面倒そうなので、興信所使って探し出して弁護士通して話も付けてある。父の家の近くで男と同棲してたからすぐ見つかったよ。
私より10歳くらい上の人だったけど、我が子なのに「いらないからあげる」と言ってたらしくて、私の弁護士が苦々しい顔してた。
死んだ父については離婚してだいぶ経つけど一度は好きになって子供まで授かった人だからと、母が永代供養とかの手続きも済ませてた。
年末年始もずっと対応に追われてたからやっと一息つける。

異母兄弟たちは、少しは慣れてくれてて、今も楽しそうにゲームしてる。
私もゲームが好きなので後で混ぜてもらうつもり。

大病患って入退院繰り返してた私も健康だった頃とまではいかなくても体調も落ち着いてるしね。
結婚も駄目になったし、子供も産めなくなって、その癖財産だけはしっかりあるので、子供二人大学まで出せる。
これも悪くないかなって思う事にした。上手く行かない人生だけど。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク