マルチーズと散歩中。女『うちの犬だわ!返して!』私「違います…交番に行きましょう」警察「あなたの犬だという確証はないねえ」私「」→結果…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

103: 2016/06/06(月)13:05:36 ID:6z3キニナル話題まとめちゃん

マルチーズ(♂10ヶ月)を飼ってる。
今日散歩行ったら40代くらいのおばさんに「かわいいわねー」って声かけられた。
よくあることだったから「ありがとうございます~」って返事したらハッとした顔され、突然泣き出した。
あまりのことにどうしていいかわからずいたら、おばさんがわけわからんことを言い出した。

「うちも前にマルチーズを飼っていたが去年の1月にいなくなってしまった、この子はうちのプリンちゃん(仮名)だ、顔が変わっていなかったのですぐわかった、お願いです、返してください」
要約するとこんな感じ。

この子は隣県のペットショップから連れてきた、そもそも今10ヶ月だから去年の1月には生まれてすらいない、と伝えても「絶対にうちの子!お願い!返して!警察に窃盗されたと言って返してもらうのでもかまわないのよ!」と半狂乱。

幸い交番が近かったため、交番に行き事情説明。
お巡りさんは2人いて、1人は7割がた私を信じてくれたみたいだけど、もう1人のおっさん警官は私が嘘を付いていると思ったらしくあなたの犬だという確証はないねぇと。
頭にきたので私も味方っぽい方のお巡りさんにマルチーズを預け家に戻り(おっさん警官に、そのまま帰られても困る、この人もかわいそうだからそのまま犬は置いて行けと言われた)血統書持ってきてようやく疑いは晴れた。
それでもおばさんはうちの子に違いないのよぉぉぉお!と暴れまくってた。
おばさんにつけられて家特定されても困るし、まだ交番で一悶着ありそうなうちに連絡先だけ味方お巡りさんに伝えて、愛犬とともに帰った。
疲れた…。お散歩コース変えなきゃな…。

104: 2016/06/06(月)13:40:49 ID:uZpキニナル話題まとめちゃん

>>103
うわああああ…おつおつ本当におつ…

そのお婆さん、マルチーズを見かける度に同じ事をしそう(または既にしてる)だね。
いいお散歩コース見つかるといいね。

105: 2016/06/06(月)13:41:50 ID:uZpキニナル話題まとめちゃん
>>104
あ、お婆さんじゃなくておばさんか。訂正。

106: 2016/06/06(月)13:50:01 ID:6z3キニナル話題まとめちゃん
>>104
レスありがとう。
因縁つけられたのがうちのすぐ近くだから、どう頑張ってもまた遭遇しそうなんだよねぇ…。
こわいわ

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク