我が家が契約してる駐車場に、無断駐車する奴がいる。母『証拠写真を撮った』私「警察に相談してくる」するとなんと…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

251: 2016/12/20(火)18:44:54 ID:xHiキニナル話題まとめちゃん

4/1
初書きこみなので不慣れですが、すみません。

無断駐車する奴より、母の対応と変化が神経わからん話です。
私は未成年で、現在は母と二人暮らし。兄は出張中です。

うちのマンションの駐車場に、無断で駐車する奴がいます。
まだ解決していません。
道路に面しているわけではないので、偶然見つけて短時間だけ駐車したのではなく、入り込んできて一晩中停めるんです。
うちの車は現在、出張中の兄が乗っていってないので、駐車場は空いている状態。だから停められるんでしょうね。

写真やナンバーを控えるなどの証拠を確保した後、契約駐車場なので無断駐車である旨の警告文をワイパー(?)に挟みました。
それでも同じ車が何度も無断駐車する。
兄に連絡したら「帰れないから任せた」と。これは仕方ないと思います。

私は対策を調べるのと同時に、管理会社への連絡と確認(2重契約になっていないか)などをしようとしました。
ところが母は「貸している側と向こう(無断駐車)の問題だから」と動こうとしません。
いや、お金を払って契約しているんだから私たちの問題だろ、と言っても、でもでもだって。
もじもじする癖に「勝手に停められて腹が立つ」とか意味不明。
未成年の私が管理会社に連絡しても、契約の名義人である母が説明する必要はあるだろうから、私としても動きが取れないで困っていました。

252: 2016/12/20(火)18:45:18 ID:xHiキニナル話題まとめちゃん
4/2
ある日、また同じ車が無断駐車していたらしい。
私が確認しに行ったときは出ていたけど、母が数枚の写真を証拠として撮影に成功。
それなのに、母はまだ動こうとしない。
「次に停めてあったら管理会社に(2重契約じゃないか)確認してみようかな」程度だった。
いい加減に頭にきて「今すぐ警察に相談に行く。実績を作っておかないと」と言うと、また「管理会社と向こうの問題で、うちは関係ない」と意味不明な理論を繰り返す。
うるさい! と母に管理会社に連絡してもらい、「あの駐車場を借りているのは、うちだけ」という証言を得てから、近所の派出所に引っ張って行きました。
派出所にいたのは警察官ではなく緑色の服を着た相談員でした。
・うちの駐車場だと判別できる場所に停まっている、車のナンバーが確認できる写真。
・契約駐車場だと教え、警告する内容のメモ(A4)を置いた写真。
・それでも繰り返し無断駐車されていること。
・駐車場の現状(車は兄が乗っていって空いているように見える)
上記を説明したところ、相談員は「報告しておく」と言いました。
ただ、証拠があっても車の持ち主を調べることもできないらしい。「間違いだったら相手に悪いから」と、無断駐車に気を遣う発言。
「次に無断駐車を見つけたら通報してください」とだけ言われた。
私は「相談員」ということと、名前をメモしてから「運輸局に問い合わせるのは可能ですよね」と訊いてみた。
いくつかの条件(ナンバーとか、写真とか、駐車時間とか)を満たせば、調べることは可能。その条件をすべて満たしていることは、相談内容から分かったらしい。
「可能ですが、当事者同士でぶつかると危険なので、できれば警察を待ってほしい」と言われました。
想定していた回答だったので「分かりました」と答えて派出所を出ました。
ここから母が意見を引っくり返します。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク