示談書『心から謝罪します』私「全く謝ってもらった気がしない…」旦那と交際してた女に慰謝料100万ほどもらったんだが…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

662: 2017/01/17(火)10:20:21 ID:xZMキニナル話題まとめちゃん

愚痴というか、気持ちの行き場がないので吐き出させてください

昨年の夏に、旦那の数年前の2~3年前の浮気が発覚。
怒り狂って旦那を問い詰め、離婚はしないかわりに、相手への慰謝料請求に協力することを約束させました。
メール、LINEの履歴、画像など盛りだくさん、職場の同僚で個人情報もばればれだったので、弁護士に依頼して慰謝料請求。
離婚はしないということで、高額請求は難しいと言われましたが、
弁護士費用を除いて100万ちょっといただきました。
これだけとれれば御の字だそうです。

相手側の女性。
旦那との交際が終わったあとに結婚していて、どうも交際時期が旦那と現在のご主人とかぶっているようでした。
そのため、慰謝料請求されていることをご主人に知られたくなくて、
弁護士を雇ったのも、交渉の表に立ったのも、母親。
おそらく、支払いも母親。

バツイチ同士の再婚で、お互い前の配偶者との間にもお子さんがいて、
あまりお金がないと、最初は減額を要求してきました。
数十万にまけてほしいと。
誠意のある謝罪があれば、その要求ものめたかもしれません。
でも実際は、母親に丸投げで逃げ回り、長引くとばれるので、これだけなら払えます、と。

示談書の書面には、心から謝罪しますと、書かれています。
でもまったく謝ってもらった気がしません。
そのうち、怒りがおさまっていくのでしょうか。
時間がたつのを待つしかないのかもしれません。

長文、お目汚し失礼いたしました。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)