親『あんたが生まれた時は本当にブスでねえ。今もなかなかだけど』私「確かに…」→社会人になってもコンプレックスが抜けず…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

426: 2017/06/24(土)04:18:24 ID:gv4キニナル話題まとめちゃん
流れ止まってる?自分の相談兼愚痴書いてもいい?
他の人に比べると軽い悩みかもしれないんだけど、容姿コンプレックスってどうやったらなおるのかな。
生まれたとき→デカイ、毛深い、ブサいの三重苦
親からも幼少期「あんたが生まれたときにはほんっとに不細工でねぇ今もなかなかだけど」と言われるレベル。写真みたら実際ブサかった。
成長とともに脂肪は落ちていって、幼稚園年中くらい?からは逆にガリッガリ(親からデブとかデカイって言われるのが嫌であんまり食べなかったせいかも)
骨と皮だけみたいな状態で、親からの呼び名は「骨皮筋衛門」
で、痩せてから判明したけど私猿顔。めっちゃ猿顔。毛深いのもあってマジで猿みたい。
当時弱視で眼鏡をかけていたこともあってか幼稚園~小卒までのあだ名は眼鏡猿だった。
中学からコンタクトデビューしたらあだ名が猿と「岡村(誰?)」になった。

427: 2017/06/24(土)04:18:38 ID:gv4キニナル話題まとめちゃん
不細工で滅茶苦茶いじめられてた。スクールカーストだとブスに人権ってないんだなって心底感じた。
親はなぜか中学途中から「かわいい!アイドルみたい!」とか必死になってお世辞言ってたけど今さらそんなこと言われても自分ブスって知ってますし、みたいな。
今は働いてるけど周りのみんなが綺麗すぎて滅茶苦茶妬んでしまう。
整形願望も正直あるけど、手術が怖いのと歯止めが聞かなくなりそうでやってない。
整形なんてしなくても自分に自信を持てるようになりたいけどどうメイクしてもなぜか猿感が抜けない気がする。
どうしたらコンプレックス解消できるんだろ。
長文ごめん

430: 2017/06/24(土)07:01:00 ID:5jBキニナル話題まとめちゃん
>>427
慰めにならんかもしれないけど、どんな美人でも年をとるとババアになるから
美醜で語られる世界じゃなくなる
年をとってみて感じるのは、清潔感と姿勢(背筋が伸びてるとかそういう意味の)
が大切かな、あとは笑顔が優しくて上品とか、表情が暗くならないように気を付ける
人に好感持ってもらうのに美醜はあまり関係ない、特に年をとると

440: 2017/06/24(土)11:37:55 ID:brLキニナル話題まとめちゃん

>>427
他の人も書いてるけど、人間性や姿勢、清潔感で好感度って上がるのよ。

どんなに顔の作りがよくても、猫背で顎をつき出して歩いてたり、歯が着色汚れをしていたり、髪を染めすぎてパサパサだったり…
それで、口を開けば悪口陰口噂話、そんな人ってどう思われるかな?

それよりも、顔の作り自体はアレでも、髪や歯がきれいでこざっぱりしていて、姿勢がしゃんとしていて、よく笑い、人をバカにしたりしない人の方が断然好まれるよ。

長々とごめんね。
頑張って。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)