亡くなった父の遺産が300万ほどだった。妹「半分ちょうだい」私『葬式代半分差し引いて振り込んであげるね』すると妹の旦那が…

スポンサーリンク

結局本当に父の貯金から葬式代差っ引いて、それを折半して振り込んだ。40万ぐらいだったかな。
振り込んで数日経ってから妹から電話があって「そういえば生命保険は?独り占めしたの!?」とか言われた。
生命保険は元々大きなのには入ってなくて、死亡時400万出る簡保だけだったし
同居を始める時に父が受取人を私に変更したんだ。(それまで妹と半々だった)
私がお願いしたわけでもないし、今後世話になるんだからってことで父から妹に話したはず。
話してるところを私も旦那も見ている。なのに忘れてるのかなんなのか。
電話口でぎゃーぎゃー文句言ってたけど「文句あるなら弁護士でもなんでも連れといで」と言って切った。

スポンサーリンク

それからはお互いなんの音沙汰もなく、一周忌の一ヶ月前に法要の日程連絡と共に出席する人数を知りたくて電話した。
そしたらそんな時でも「お金がないから行かない」と言われた。
夫婦二人暮らしの40代、妹もパートとは言え働いていると聞いている。
それが何故そんなにもお金がないのか問い詰めたかったけど、
父の一周忌なんていつあるか分かってることなのに恥ずかしげもなく「お金がない」と言う妹に嫌悪感が湧いてきて
もうどうしようもなかった。
昔からお小遣いは貰ったら貰っただけアッという間に使い切ってしまうタイプだった。
遠方に嫁がせることを両親は不安に思ってたのも知ってる。
金銭的援助も多少やってたみたいだから両親ともに亡くなった今はそれが無くなって困ってるのかも。
いくら姉妹でも関わったらダメなこともあると思う。妹がそれだ。
結果、今後の法事の連絡はしない、今後私を身内だと思ってくれるなと言って着拒した。

107: 2017/05/28(日)13:58:33 ID:Mkvキニナル話題まとめちゃん
>>104
他人が読んでても妹に腹立つわ
夫婦揃って情けないよねえ
お父さんにはあなたがいてくれてよかった
妹のことなんかさっさと忘れて平和に幸せに暮らしてください

108: 2017/05/28(日)14:51:26 ID:PWRキニナル話題まとめちゃん

>>104さん的には修羅場だろうけど、第三者として読むと妹さんの神経わからん!だわ

>いくら姉妹でも関わったらダメなこともあると思う。妹がそれだ。

空しい話だけど実際あるよね、そういうの



ご視聴ありがとうございました(*‘∀‘)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク