旦那に家事を押し付け、彼氏とデート。娘『ママお仕事大変なの?』私「なぜ?」娘『パパが言ってた』私(よしよしバレてないなw)→結果…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part32

59: 2016/04/08(金)22:52:57 ID:kLsキニナル話題まとめちゃん
今後の夫との関係についてお伺いしたいです。
私33歳、子供9歳(女の子です)、夫32歳です。
私の年収が550万円、夫が350万円です。
また、子供は私の連れ子で、夫には離婚歴は無く初婚、私がバツイチです。
前回の離婚の理由は、前夫の浮気とモラハラでした。
離婚した後、私はシングルマザーとして子供をきっちり育てていこうと考えていました。
しかし、その後夫と知り合い、告白をうけ、その後結婚しました。
夫は前夫と違って、優しくて誠実で、血の繋がっていない子供にもきっちり父親として接してくれました。
私もそんな夫が大好きで、前のように何とか逃げられないように色々考えました。

60: 2016/04/08(金)22:53:44 ID:kLsキニナル話題まとめちゃん
初婚のときは、夫をたてようたてようとした結果、舐められて浮気モラハラを受けて別れることになったので、
当時は逆に強気に出て、逃げられないような環境にすればいいんだと思いました。
惚れた弱みを最大限活用して、上手く口車にのせて、まず逃げ道を潰すために仕事を在宅制度を利用させ、
家事・育児もほぼすべてしてもらっていました。(私は正社員として働いていました)
家事にも不備などがあれば徹底的に叱りつけ、やり直させたり、収入も2人分私がきっちり管理して、浮気もされないように、お小遣いもほとんど渡していませんでした。
そんな調子を4年くらい続けていて、上手くいっていたのですが、2年くらい前に子供がきっかけで崩壊しました。
子供が塾とピアノを習いたいと言ったことがきっかけです。
私は、どうせ三日坊主になるのだしそんなもったいないお金は出せないと却下したのですが、夫は行かせてやればいいと言い、そこから喧嘩になりました。
この時はいつになく夫が引かず、
僕の給料から差し引いてもいい。あれは家のお金だからだめ、あなたのお小遣いの範囲でやって(月一万五千円)。
と言い合いになり、最終的には夫が折れたかに見えました。
結局、娘にも行っている様子は見受けられなかったので結局行かなかったのかと安心しました。

61: 2016/04/08(金)22:54:06 ID:kLsキニナル話題まとめちゃん
しかし、後日ある事からピアノにも塾にも行っていることが分かり、またそこで大喧嘩になりました。
月々のお小遣いからではなく、独身時代の貯金から捻出していました。
「月々のお小遣いからっていう約束だった」
「独身時代の貯金の使い道で、なおかつ非常識でもないのだから文句を言われる筋合いはない」
と大喧嘩になって、最終的に
「高卒で片親の人間のくせに子育てに口を出す資格なんてない。血も繋がってない人の無責任なアドバイスなんて聞く気もないし、経歴的にも私の方が説得力がある。」
と言ってしまい、そこで
「そんなふうに思ってたんだ…」
とだけ言われて、そのまま夫は寝てしまいました。
私も言い過ぎたと思い、明日ちゃんと謝ろうとおもったのですが、普通に次の日も接してくれたので、謝りませんでした。これがちょうど一昨年の秋くらいでした。
旦那は基本的に普通に優しく接してくれるのですが、この頃から夫のことを本気で嫌いになっていました。
それと同時に、別の年下の独身の男の子から口説かれて、そのまま付き合い始めたというのも、夫を嫌いになるのに拍車をかけました。
不倫相手は、優しくて従順で懐いてくれる。子犬みたいで可愛くてどこか母性をくすぐる。どうしてこんなに夫と違うんだろう。と馬鹿な比較をして毎日のようにデートしていました。
優しく接してくる夫を完全に舐めくさり、午前様は当たり前で、食べもしないのに晩ご飯はきっちり準備させ、それに手をつけず、
夫が先にお風呂に入っていたら、何様のつもり?という風に、家事がおざなりだったりと少しでも気に入らないことがあれば、上のような暴言を吐き、怒鳴り散らしていました。
夫も、それに対して文句を言わずにこなしていましたし、娘に
「ママお仕事大変なの?」
と言われ、どうして?と聞くと
「パパがそう言ってた」
と言われ、字面の通りに受け取り、バレていないと確信し、不倫と夫へのモラハラをやめることはなかったです。
そして、今年の2月に離婚を切り出されました。
夫は馬鹿だからそんな知恵が回るはずがないと思っていたのですが、不倫の証拠やモラハラの記録までとってあって、私の両親にまで話は通っていました。
その場で父に殴られ、やっている事が前の夫以上だと言われ、やっと目が覚めました。
ただ、夫は親権も主張していて、離婚には賛成の両親もここにだけ反対していました。(子供は夫がいいと言っていました)
夫にお金をほとんど上げていなかったことが幸いして、弁護士を夫はつけておらず、 嘘か本当か、私の弁護士が裁判すれば親権は私側になると説得したことや、その後話し合い、私も謝って、離婚の話し合いはなくなりました。夫も「1から3人でやり直そう」と言ってくれました。
それから先は仲良く暮らしています。
ただ、また捨てられるのではないか、娘のために我慢してるだけじゃないのかと不安で、夫を下に置いておかないと安心できないです。
暴言や浮気モラハラはもちろんやめましたが、ふとした時に言ってしまいそうで怖いです。
捨てられるという漠然とした不安をかき消すにはどうすれば良いでしょうか?

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク