店『お子さんがケガした。迎えに来てと言っている』嫁「うちに子供はいません。間違いです」→面倒なことに巻き込まれ…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その15】

239: 2015/12/20(日)12:51:15 ID:ht8キニナル話題まとめちゃん

非常にクダらない面倒に巻き込まれた。
俺の高校時代の後輩が結婚して、同じ町内に引っ越してきた。たまたま道で会い、おお久しぶりと挨拶。
数分立ち話をしてその場で別れた。
それが2年前。

休日、家でまったりしてたら固定電話が鳴った。嫁が電話を切り「間違い電話みたい」とハテナ顔で戻って来た。
スーパーからの電話で、怪我したお子さんがウチに迎えに来てくれと言ってるとの事。
しかしうちに子供はいない。子供の苗字も聞き覚えのない苗字だったから「間違いです」と言って嫁は切った。
予想つくだろうが、その子供というのが後輩のとこの子だった。

240: 2015/12/20(日)12:51:24 ID:ht8キニナル話題まとめちゃん

翌日、後輩の嫁が「なぜ迎えに行ってくれなかった」と怒鳴り込んできた。
後輩の家では勝手に「お父さんお母さんが仕事の時は、何かあったら(俺)さん家に電話しなさい」と
教えていたらしい。電話番号は町内会長に聞いたそうだ。
「勝手に人んちをアテにするな!」と嫁は激怒。俺は後輩の携帯に電話し「どういうことだ」と苦情。
嫁と後輩嫁がギャンギャンやりあってるのを聞かせ「今すぐ迎えに来いゴラァ」した。
迎えに来た後輩は謝ってたが「冷たいんですね」と恨みがましい捨て台詞を吐いて帰った。

さらにその後、スピーカーだったらしい後輩嫁の働きにより
おせっかいオバチャンだの、知らんどっかの嫁が来訪して「ちょっとくらい預かってあげなさいよ」
「水臭い」「情けは人のためならずって言うじゃないの~」と説教していく事案に発展。
おかげで嫁がちょっと病んだ。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク