母親『りんご病の子供を保育園に行かせたw』女「感染したら大変じゃない…」母親『大丈夫よw』私(うわあ…)→保育園に報告したら…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part5

801: 2015/06/17(水)15:58:33 ID:Rwsキニナル話題まとめちゃん

未解決です。愚痴らせて下さい。
うちの子が保育園でりんご病移された…
りんご病持ちの子供(Aちゃん)の親は園に申請してなかったらしいよ。
病院連れていってりんご病って診断されてるのに登園させてるの。
発覚の経緯は、かかりつけの病院が同じで、Aちゃんもその病院にいた。
Aちゃんのママさん(以下Aママ)から死角になる所に私が座ってて、待合室で他所のママさん(以下他ママ)とAママが話してる会話が聞こえた。
Aママ「うちの子りんご病って診断されてたんだけど、保育園行かせてたのよ。ほら、うちって仕事休めないでしょ~」
他ママ「えっ?病児保育園に空きあったの?羨ましい」
Aママ「違うよ~。いつもの保育園。だって病児保育園って高いし。」
他ママ「え?他の子に移ったりしたら大変じゃないの?」
Aママ「大丈夫大丈夫!「大変ね~」とか適当に話を合わせておけば問題ないって…フフッ」
他ママ「えー…私は出来ないわ…凄いね」(声のトーンから恐らく引いていた感じ。)
一言一句覚えている訳ではないけど、こんな会話が聞こえて来て居ても立ってもいられなくなった所でお会計に呼ばれた。
私の顔を確認するや否や、Aママ“やばっ”て顔をしていた。

私は気付かなかったフリをして会計を済ませて帰宅。
保育園にりんご病の診断をされた事と、Aママの会話の件を申立てておいた。
園側は確認しますと言っていた。
他ママも共通のママがいるので、共通のママ経由で他ママへ連絡して頂き、もしもの時にAママの会話の件を証言して貰えるか確認取った所、快諾してくれたので、根回しも込めて動くつもり。

今回はりんご病と言う比較的軽い病気だったから大事ではないのかも知れないけれど、バイオテロする家計は本当どうにかして欲しい。
私も決して気軽に休める仕事ではないんだよ!
それでも子供には変えれないから各方面に頭下げて胃痛に悩まされながら休み貰うんだよ!
いい加減にしてくれよ!

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク