電話の男『そちらの社員にお金を貸してる。本人を出せ』私「どちら様ですか?」男『会社に乗り込むぞ!』私(警察に連絡しよう)→衝撃の事実が…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

663: 2016/04/09(土)17:08:44 ID:oMNキニナル話題まとめちゃん

巻き込まれた衝撃体験。長くなります。

私は病院の事務職で当直もするんだけど、その日も当直でいつものように電話対応とかしてた。
そこに「A子さんいますか?」と職場内のA子を呼ぶ電話が。
以前よりA子から元彼よりストーカーを受けており職場ばれしていて何度か職場内に電話がきたり
怖くて精神的に参ってしまい夜も眠れず遅刻、欠勤が増えているという話を聞いていたためすぐにピーンときた。

名前、要件を聞くが「叔父です。お金を貸しているので早急に電話を取り次いで下さい」と名前を言わない。
その時点ですごく怪しい。私情であれば直接本人に電話してほしいこと、名前を聞けないと要件を伝えれないことをやんわり伝えるがなかなか引いてくれず。
10分ほど押し問答し、ようやく名前を聞き出しB男と名乗ったためA子に確認するがそんな人は知らないとの事で繋がず。

繋げないと何度も切るが何度も何度もかかってくる。会社の電話なので出ない訳にもいかず何度も対応。
相手がだんだん怒ってきており口調が荒くなる。なぜかA子の勤務時間を知っており出入りしていたところを見ていた様子。
つまり会社の周りにいるということであり私ガクブル。

この時点で私1人では対応できないと判断し上司に連絡。すぐに来てくれるとのことで少しホッとするが、この時点でずっと電話鳴りっぱなし。
夜の1人っきりの事務職で電話が一斉に鳴ってるのってすごい恐怖。相手がヒートアップし会社に乗り込むぞと言われた時点で警察にも連絡。

会社の壁ほとんど鏡張りで割られて入られたらどうしようと私パニックで何かあった時のために傘をもって待機。10分ほど待機すると警察、上司到着。
なぜかパタリと電話も鳴り止む。事情聴取を受けて安心感から私号泣。A子も降りてきて事情聴取。1年前ほどからB男からは被害にあってるとのこと。

事情聴取中にA子の携帯に非通知から何度も電話が。怖くて震えるA子。警察が上司としてA子の電話に出てもいいとのことで上司が変わりに非通知の対応すると「本人を早く出せ」と相当ご立腹。
こちらに来て話をしましょうと上司が言うと「近くに居るから今すぐに向かう!!」と啖呵をきられ皆で会社の前に向かうと本当にB男がいた!!上司が捕まえ警察に突き出す。

長いので一旦切ります

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク