エリート公務員の義父が、駅のゴミ箱を漁っていた。私『うわあ…新聞取ろうとしてるよ…』みっともないおっさんにしか見えなくなり…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:何を書いても構いませんので@生活板48

364: 2017/08/12(土)20:30:14 ID:Ivoキニナル話題まとめちゃん

明日、日帰りで義実家にちょっと顔出すんだけど
義父が駅のゴミ箱を漁ってたのを目撃したばかりで私が一方的に気まずい。
新聞や雑誌を捨てる専用のゴミ箱に手をつっこんで、捨てられた新聞を必死に取ってた。

義父はボンボン育ち、かつ官公庁勤めの公務員で定年近いこともあって良い役職ついてる。
かつ義父の実家も土地持ちで、お金には困らない。(夫の弟が相続予定)
義父は趣味もやたらとお金のかかるやつだし
スーツは全部デパートでオーダーメイド。らしい。

先週、私が仕事関係の講習があり、早起きして官公庁の建ち並ぶ駅に降りたら
そんな高級スーツ着て、義父が駅の新聞捨てるゴミ箱に
片腕突っ込ん出るところを見てしまった。

その駅、ゴミ箱の横に「ゴミを持ち出さないでください」て
でっかく貼り紙されてるし、ゴミを入れる穴も、手前の入れやすい方が
「持ち出し禁止」と書かれた段ボールで塞がれてる。
だから取り出しにくい反対側の穴から手を突っ込んで、
片足浮かせながら、必死で取ってた。(義父はあまり背が高くない)
「朝からすごいことしてるおっさんがいるな、そんなに新聞読みたいのか」
と思って見てたら新聞がとれて、顔を上げたら義父だったから二度仰天。
向こうはまったく私に気づかず、捨てられた新聞を小脇にはさみ、
悠々と改札に向かっていった。
朝のラッシュに紛れていったから駅員さんとかが気づいてるかどうかわからないけど。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク