元カノ『私が27歳になったら結婚しよう』俺「なんだこいつ…電話番号変えよう」→7年後、結婚式の準備をしてると元カノが現れ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

337: 2014/11/11(火)20:32:19 ID:FC0tAlMYeキニナル話題まとめちゃん

すまん。続けさせてくれ。

そして連絡とらないまま7年たって、俺も別な彼女と縁があって両家そろって結婚式の話になった。
衣装合わせだの、誰々を呼ぶだの、結構時間があるように思えてあわただしかった。
ところがどこから情報を仕入れたのかわからんというか、
多分バイト一緒だった奴何人かは一緒だったからそこからだとは思うが、
何度目かの打ち合わせの時に式場(会場?)に婚約者と2人でいったとき、入口で元カノが立っていた時が第一の修羅場。
懐かしいというよりも、「え? なんで?」だった。
まあ大人っぽくなったなあとは思ったが、なんでいるのかわからなかった。
「どうしたの?」と聞くと、「約束果たして!」とか言われて「なんの?」と言っちゃったよ。
そしたら「別れたとき将来結婚するって約束したじゃん」とか言い出す始末。
婚約者ブチギレ。
結局、無実だということを説得するのに相手両親に土下座までしたよ。
ちなみに、その時「俺、新しい人生頑張ってるから邪魔しないでくれ」と言ったら気に食わない顔して無言で帰って行った。
結婚式の日、凸してくるかとも内心ヒヤヒヤしてたのも事実。
もちろん俺はそいつの番号やらメールなんやら情報はもう一切ない。

そして結婚して5年。子供1人にも恵まれて細々とやっているわけなのだが、
最近FBをはじめて、そいつがどうなったのかある意味知りたくて検索したがやってないようだった。
他の元バイト連中も何人かやっていて聞いてみたんだが誰も知らないそうだ。
しばらくして、携帯に電話がかかってな。そいつだったわ。
「あなたのせいで私はどうしょうもない人と結婚してお金に困ってるからくれ」って言われた。
貸してくれならまだわかるが、くれという奴ははじめてみたよ。
嫁さんの手前もあって言葉を選んだが、断った。
そして毎日のように電話きたから、結局は
「そんなに困ってるなら携帯代金節約しろや」って言ったら、
「カケホーダイだから関係ない」とか言われた。金あるじゃんと思ったよ。
内容はともかく毎日電話くるもんだから、嫁さんが不審がったのが第二の修羅場。
元バイト連中に聞いたとき、俺が会いたがっていると勘違いしたのが原因なんだが。
携帯番号かえると会社とかにもいちいち書類ださないといけないとか面倒くさくてそのまま放置することにしたんだが、
断ることに必死すぎて何で金に苦心してるのか聞くの忘れてたりする。←いまここ。

なんかアドバイスあったらくれ。
着信拒否にしても知らない番号からかかってくるわ。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク