レンタカーを返しに行った。店員『ガソリンは満タンですか?』彼氏「大して乗ってねーからそのまま来た」店員『では距離計算します』すると…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

169: 2015/05/19(火)15:57:27 ID:Rz1キニナル話題まとめちゃん
彼と付き合い始めて1年ぐらい経った頃、私の田舎に一緒に帰ったことがあった。
お互いに回りが結婚ラッシュで一緒に披露宴に出ることも増え、なんとなく結婚を意識し始めた頃だったから
彼の方から一度私の田舎がどんなところか見てみたいって言われて。
彼も私も免許は持ってたけど車を持ってなかったからデートはいつも公共交通機関を利用してたけど、
田舎じゃそういうわけにもいかなくて、私の兄(既婚、実家で同居)が車を貸してくれることになり
実家についてから両親や兄夫婦に紹介してその日は実家に一緒に泊まり、翌朝から私の運転で田舎を案内した。
借りた時ガソリンは満タンにしててくれたけど、帰ってきた時には半分ぐらいに減っていた。
それで満タンにして返そうと思って知ってるGSに向かったらそこはいつの間にか無くなってて
仕方なく別のGSを探していたら彼が「まだ半分残ってるんだし、いいんじゃないの?」って言うから
「うん、でも貸してくれたお礼にね」って言ったら「兄妹なのにそんな気を使うの?」って言うから
「気を使うって言うかにいちゃんも結婚してるし、変な負担掛けたくないじゃん。
ていうか、借りた側のマナーだし」って言ったら「私子んちってお堅いんだねぇ」ってその言い方が
冗談って感じでもなく、ちょっと冷めた言い方というか、気のせいかも知れないけどちょっと引っかかった。
その事があってから、それまで全然気にならなかった事が目につき始め、
ああ、この人ってお金にすごくシビアなんだなって思い始めた。
デートは全て割勘で、例えば一緒に映画を観に行って、私がトイレに行ってる間にコーラを2つ買っておいてくれた時も
私がお願いしておいたわけでもないのに私のコーラの分はキッチリ請求される。
私の誕生日に彼推薦のお店に案内してもらって食事した時もそういえばレジで割勘を要求された。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)