知人『へー車買ったのー?報告してよー』私「何で?」知人『子供がいるんだから借りるかもしれないじゃん』→お断りしてドアを閉めたら…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

244: 2015/04/26(日)18:03:09 ID:UDqキニナル話題まとめちゃん

助け合いの精神ってなんだろう。
こっちが助けてもらいたい時にはそれらしい理由つけて断る癖に。
助け合ってないんですけど。
子供が熱出したー子供ガー子供ガーとウソだとしてもそう断られればこっちは何も言えないじゃない。

で、今日もまた託児してほしいと昼間に押しかけてきやがって。
その際にうちの車庫にあった新車を見て「へー車買ったんだー。なんで報告してくれなかったの~?」と意味不明な事を言ってきた。
何で?って聞き返すと「だって~、もしかしたら借りる日があるかもしれないんだよ?小さい子のいる家庭ではこういうのは共同で使いましょ」
語尾に「助け合いの精神なんだから!」とお決まり文句。
なんの権利があって新車購入した事を貴方に一々報告なんてしないといけないんだ。
助け合いの精神っていうのは自分だけ助けてもらう為の都合の良い言葉か。何様だとぶちまけてドア閉めた。
託児もお断り。

今近所中の奥さんを訪ね回って私をハブこうと呼びかけていると馴染の近所の奥さんから報告が来た。
みんなあなたをハブいてLINEでグループ作ってるんですよ。

託児シテクレーと連れられてきた子は相当具合悪そうな感じだった。
あんなに煩い子が真っ青な顔してグッタリ状態。
聞けば病院で点滴してきた帰りだとか。
こういう時は仕事でもない限り出掛けずに子供のそばに居てあげるべきなんじゃないの?
こういう人の神経がわからないや。

新車の話は旦那が聞いてたらブチギレてたな。笑

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク