電車で。私『鞄の忘れ物です』車掌「現金とか要ります?拾った人の物になるんですよね~」びっくりして断ったら…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

587: 2015/03/21(土)03:44:44 ID:5psキニナル話題まとめちゃん
何年か前、学生で電車通学をしていた。
学校が終わり帰るために電車に乗り、座った席の横にカバンが置いてあった。その時は「あー誰か席取ってんのかな?」って思ってたんだけど、席には誰も戻ってこない。
忘れ物だなーと思ったので取り敢えず持っておいて、車掌さんが通った時に声をかけて忘れ物みたいなんで預かってください的なことを言ったと思う。
そしたらその場でカバンの中身を確認し始めて、「何かいります?現金とか。一応こういうのは拾った人のものになるんですよね~。」と言われスレタイ。
当たり前のように「いや、忘れた人困ってるでしょうし結構です。」と断ると、後ろの席に座ってた男の子が友人のなんで僕が預かります。と。
車掌さんが免許証で持ち主であろう人の名前を聞いて合ってるかどうかのやつを確かめ関係性が確認できたので、男の子に引き渡していた。
落し物は拾った人のものになるっていうのも初めて知って衝撃だったし、「このカバンは他人のだから盗まれちゃいけない!」と必死に持っていたのに、後ろの席の人が持ち主の友人だったっていうのもちょっと衝撃だった。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク