私『得意料理は炊き込みご飯』男「やだなー、炊き込みご飯出されても癒されない」私(ムカッ!)→帰宅してよく考えたら…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3

33: 2015/04/27(月)21:17:25 ID:lkZキニナル話題まとめちゃん

くだらない相談ですがよかったら聞いてください。愚痴っぽくなりますが…。
仕事の休憩時間に何人かで談笑していたときの出来事です。

私:女
A:私と一番仲のいい女性社員、私と同じ課
B:違う課の女性社員、顔を合わせたら挨拶する程度
C:Bさんと同じ課の男性社員、ほぼ面識なし
D:B、Cさんと同じ課勤務の男性社員

私とAの課とBCDの課は同じフロアの両端にあり、フロアの真ん中の休憩スペースで話していた。
最初は私とABCの4人だったのにいつのまにかDが加わっていた。ちなみに私はこのDが苦手。

AとBが先週末に行った合コンで相手の男性陣から「料理は好き?けっこうする?」と質問されて~みたいな他愛もない話題から、それぞれの得意料理は?という展開に。
Aがポトフ、Bがオムライスと答えて、
最後に私が「そんなに得意な料理もないけど、しいて言うなら炊き込みご飯かなあ」と言ったところ、A以外の人たちが「えっ」という顔になった。
BとCが「いいね、今ならたけのことか美味しそうで」「意外なとこきたねw」と冗談ぽく笑いながら言って(別にこれは不快とは思わない)、
みんなでアハハハwと笑ってこの話題は終わるかと思ったが、
Dには「え~w炊き込みご飯とかwおばあちゃんじゃないんだからw俺やだなー、仕事終えて家に帰って炊き込みご飯出てきたらw疲れ癒せないw」とか言われた。
ムカッとして反論しようとしたら私より先にAが、「別にDさんの疲れ癒すために作るわけじゃないし」とピシッと言ってくれた。

長いので分けます。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク