友人が手配した新幹線の切符を見た。私『なぜ出発地がうちの最寄りじゃないの?数千円損するんだけど』すると友人は…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94

146: 2018/04/09(月)18:20:33 ID:Wu4キニナル話題まとめちゃん

どちらが非常識だと思うか教えてほしい。

私とAは同じ県、Bは隣県に住んでる友人同士。
私たちの県は埼玉程度の規模、Bは茨城規模の県。
いつも遊ぶときは、遊ぶ所が多いからと、Bがこちらの県に来てくれていた。
んで、ここからが本題なんだけど、
ある時長野に旅行に行こう、という話になった。
ただ、私とAは中心地から電車で3.40分離れた場所に住んでおり、Bは田舎といえど中心地からバスで五分の位置に住んでいた。
なので、流れで旅行代理店には、Bが代表で行くことになった。決して無理強いはしてない。

滞りなく申し込みできたと言われたが、後日届いた新幹線の切符を見ると、「茨城発」になっており、ん?と思った。
Bに電話し、私たちの分の切符はなぜ埼玉発ではないの?と聞くと、
代理店で、出発地は県をまたいで設定ができないので、どちらかの県に統一しろと言われたのでそうした、と言われた。
自分中心に決めたのか!と思ったが、それは言わずにおき、「Aはケチだから、切符代が高くなったことは上手く誤魔化しておいてあげるね」と言った。
すると、Bは明らかにイラっとした声で、
「たまにの旅行もそっちに合わせろって?私はあなた達に交通費請求しようと思ったことはないのに」
と怒りはじめた。
旅行前に雰囲気悪くしたくなかったので謝ったけど、旅行後あからさまにBからライン無視されてる。
正直私たちに落ち度があったと思えなくてイライラしてる。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク