父の出勤後。母『今日学校休みなさい』私「?」母『ここに電話をかけて、母は病気で入院したと言いなさい』私「うん…」→結果…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その2】

199: 2014/05/21(水)20:20:35 ID:HcLSHEj4cキニナル話題まとめちゃん

中学生の時の修羅場。(借金関連)
フェイクあり。

平日のとある日、父が出勤した後に、母から「今日学校休みなさい」と言われてよくわからないままに休んだ。

10時ごろ、電話番号が数件書かれた紙を渡された。
そこに電話をかけて「母は病気で入院したので、支払いを待って欲しい」と言えとのことだった。
当時は何が何やら分からず、言われたままに伝えた。

電話口で「担当と代わります」と言われ、代わった人に「どこの病院だ」「いつ退院するんだ」「嘘をつくな」等々怒鳴られた。

今まで怒鳴られたことがなく、まして聞いたこともない怖い口調(広島弁?岡山弁?)だったため、通話が終る度に号泣。

それからしばらく、家電に母宛ての電話がかかってくる→怒鳴られる→泣くのループ。
1か月ぐらいでかかって来なくなったので、多分母が何とかしたんだろうと思う。
あの1か月が、今までで最大の修羅場だった。
最近母から金を貸して欲しいとの連絡があったので、思い出し投下。

なお、その体験の後遺症?として、怒ると方言全開でガラが悪くなると言われるようになりました。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク