旦那『若年性認知症じゃない?』私「自覚ある…」→医者「脳に異常はないです」私「え?」医者「分かった!」→結果…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

688: 2015/03/27(金)10:58:10 ID:teNキニナル話題まとめちゃん

時々同じような書き込み見てたけど、ついに自分の身にも衝撃体験。

最近旦那の言うことを聞き間違えてとんちんかんな回答をすることが多くなって
旦那に「おまえ大丈夫?」と若年性痴呆か何か脳の病気を疑ってくるレベルに。

自分でもおかしいなぁと危機感を覚えることが多くて、昨日ついに病院にいった。
一通り脳の検査をしたけど特に異常がなくて、医者も首をひねってた。
でもやっぱりそこでも医者の言うことも聞き間違えてしまい、
会話がかみ合わなくて恐縮してたら、医者が「ひらめいた!」みたいな顔をして
おもむろに耳の中をチェックされて・・・

ええ、ドン引きするレベルの耳垢がごっそりと出てきました・・・しかも左右から。
もうコルクの栓ですか?ってくらい強力に固まってて、しかもそこそこサイズもあるやつが。
それが抜けてから、いきなり「世界ってこんなに音に満ち溢れてたのね!」ってくらい
音がクリアに聞こえるようになって感激!!
感激しながらへこんでたら、
医者「珍しいケースじゃないみたいですよ。掃除のし過ぎで傷がつくよりよかったかも」
ってよくわかんないフォローされたw

ちなみに脳の検査でMRIもとったので、全部で1万円弱かかってorz
耳掃除だけだと1500円くらいでやってもらえるそうなので、これからはたまに掃除して
もらいに行こうと思った。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク