隣家が火事になり、目の不自由な父親を連れて脱出。俺『あれ?母さんは?』嫁「知らない」俺『!?』→結果…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:今までにあった修羅場を語れ

537: 2015/05/04(月)15:03:10 ID:???キニナル話題まとめちゃん
俺の母親は地元では人気があって友人が多かった。
小学生や園児までもがどこどこのばあちゃんと呼んで親しんでいた。
しかし俺の嫁とは仲が良くなくて、しょっちゅう母の愚痴や怒りが聞こえてきた。
赤の他人でご近所さんでさえ仲良くやれてるのになぜ嫁は上手くやれないんだと叱ったが、
掃除や料理にケチをつけると喚いて聞きやしない。雑でメシマズだからその指摘は当然だろう。
ある日のこと、隣の家が激しく燃え上がった。このままではうちにも火がまわってくる勢いで、
貴重品などを持って脱出することに。母は脚が悪く、歩けないことはないが速度は牛歩。
俺は片目を失明している父の腕を引いて脱出したが、
なんと嫁は母を救出していなかった。双子の1歳児のみを抱えて出てきたときは青ざめて修羅場どころの話ではない。
いくら母とうまくいってないからって、こんな命の危機が迫っているときにそんなことしなくても・・・
ご近所さんのうちの一人が飛び込んでくれて母は助かったが、もう嫁への愛は急降下。
嫁は近所からもヒソヒソと嫌味を言われて離婚を申し出てきた。財産分与だけして慰謝料無しで離婚した。
養育費は毎月払い、双子(男女1人ずつ)は今年の4月で大学生。
娘は外国の料理系の学校に進学、息子は慶応大学。
娘が料理に興味を持ったのは、母親の料理が美味しかったからだと。
俺の記憶ではメシマズだったはずなんだけど。なんで離婚してから努力するかな。
これ一部の結婚詐欺ってよんでいいよね?

538: 2015/05/04(月)15:17:34 ID:???キニナル話題まとめちゃん
>>537
マザコンの糞ガキが何、ほざいてんだか。テメーが両親助けりゃ良かったじゃん
後先短いババアと子供なら子供取るわw釣りならもっとうまくやれよ、嫁に非が無さすぎて笑えない

539: 2015/05/04(月)15:25:06 ID:???キニナル話題まとめちゃん
>>538
父は俺と屋根裏の片づけをしてたんだよ。
嫁と母は同じ部屋にいた。見えているもう一つの目も普通より視界が狭いから
屋根裏から降りるのも一苦労。そんな父がいたら母を助ける余裕は俺にはない。
嫁はその部屋にベビーカーがあったし、こどもはそれに乗せて母の手を引くことぐらいできたはず。
だから責められて当然だし肩身が狭くなるのは当たり前。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク