浪費家夫婦『孫を養子にして養ってもらおう』娘「いいね!」→娘「リコンして。息子の養育費10万ね」娘旦那「」→結果…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

954: 2015/08/15(土)00:04:07 ID:z6uキニナル話題まとめちゃん

三年くらい前、地元の友達カップルが結婚したんだ。
旦那君とは学校を卒業した後もよく飲みに行ってたし、嫁ちゃんとは高校も同じで結構仲良くしてた。
そんな二人が結婚したって聞いて自分の事のように嬉しかったよ。
旦那君が
「結婚式には地元の仲間全員呼ぶから絶対来いよな!」
って満面の笑顔で言ってたのは今でも忘れられない。
本当に幸せそうだった。

二人は籍を入れてすぐ、旦那君が仕事の都合で遠方に行くことになり引っ越していった。
それから二ヶ月して嫁ちゃん妊娠!の知らせ。
「結婚式は子供が産まれてからにするわ」
って旦那君からメールが来て、それを最後に二年間音信不通になっていた。
で、先日、旦那君からいきなり電話がきた。
憔悴しきった声で
「離婚しちゃった」
って。
しかも仕事も辞め地元に帰ってきてるという。
で、久しぶりに飲みに行くことになりそこで離婚の経緯を聞いた。
めちゃくちゃ衝撃的だった…

嫁ちゃんは妊娠してすぐ、悪阻を理由に実家に里帰り。
そのまま里帰り出産する事になった。
で、出産予定日の半月前、夜中に嫁ちゃんから電話があった。
「知らない土地で子育てなんか出来ないよ…不安だよ…」
と電話の向こうで泣きじゃくる嫁ちゃん。
旦那君に仕事を辞めて地元へ帰ってきてほしい、と言い出した。
それには旦那君もさすがに反対したが嫁ちゃん引かず。
結局旦那君は会社を辞表を出した。
事を後から知った嫁父は嫁ちゃんのワガママに大激怒。
旦那君には
「娘のワガママで旦那君の仕事を奪ってしまった。お詫びのしようもない」
と平謝り。
「旦那君に次の仕事が見つかるまでうち(嫁実家)に来ないか?うちで全ての面倒を見させてくれ」
と有難い気遣いまで頂いた。

955: 2015/08/15(土)00:25:06 ID:z6uキニナル話題まとめちゃん

だが旦那君は
「もうすぐ産まれてくる子供と嫁ちゃんは俺が守ります」
と嫁父の申し出を断った。

旦那君は独身時代の貯金を切り崩し、嫁ちゃん実家の近くにアパートを借りた。
遠方から地元へ引っ越し、仕事も地元の先輩のツテでどうにか見つかった。
前職場退職からの引越し、新しい仕事に就くまでわずか半月。
旦那君は嫁ちゃんの為に必死だった。
で、予定日を少し過ぎて待望の赤ちゃんが産まれた。
男の子だった。
旦那君はますます頑張り、なんと新しい会社に入ってわずか一ヶ月で正社員になれた。
全てが順調にいっていたと思っていたが、子供が三ヶ月になってすぐ、嫁ちゃんが子供を連れて実家に帰ってしまった。
何で帰るのと聞いても
「あなたとはもう暮らせない」
の一点張りで話にならない。
後日、嫁実家で話し合いが行われた。

嫁母「嫁ちゃんにこんなひどい事して…どういうつもり?!」
旦那君「何もしてませんが」
嫁姉「ウソつき!旦那君は仕事に行くと言って浮気した!」
嫁母「ああ!何て可哀想な嫁ちゃん!」
旦那君「では仕事を辞め、一日家にいれば浮気はしてないと証明できますか?」
全員「そんな事をしたら食べていけないだろ!」
嫁姉旦那「仕事をするかしないかの2択しか考えられない単細胞ボなんざうちから出ていけ」
全員「嫁ちゃんと離婚しろ!」

何がなんだか分からないがとにかく全員からの離婚コールが凄まじい。
肝心の嫁ちゃんは
「旦那君ひどいよ…私の事いつも一人にして!」
「旦那君に愛情がないのに一緒にいられないよ」
と、サメザメ泣いて離婚コールに参戦。
結局旦那君の復縁?要求は相手にされず一方的に離婚の流れに。

その場ではとりあえず離婚を了承し、帰宅した旦那君。
後日、嫁ちゃん一家の陰謀が明らかになった

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク