電車で、70代位の男に席を譲ったら断られた。男『あんただって歳食ってるじゃないか』私「」→別の車両に行ったら…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談 part64

596: 2017/03/10(金)00:32:38 ID:d3Gキニナル話題まとめちゃん
休日の昼下がりのこと。目的地に行く電車の中で普通席に夫と二人で座ってたら、
前の吊革に、片足の足首から下がギブスで片足立ちしてる70代位のおじいさんが立った。
「座ってください」と声をかけ、席を譲ろうと立ちかけたら、
「いいから」と言われて肩を掴まれて座席にドンと突き飛ばされた。
その時点でかなりショックだったんだけどこらえて、
「ケガされてますよね」と聞いたら、「先週捻挫した」と言う。
「座った方がいいですよ、私はかまいませんから」ともう一度言うと、
「あんただって歳食ってるじゃないか」と思いもよらない返答が。
席を譲ろうとしただけなのに、触られて突き飛ばされて
おばさん呼ばわりされて、とりあえずこの人の近くにはいたくないと思ったので
黙って立って夫と別の車両に行った。
夫は仕事疲れでうとうとしてたから悪かった。
振り返ったら、結局私が立った後の席に座ってる。
全く意味がわからないんですが。
席をゆずられるのが嫌ならきちんと言葉で断ってほしかった。
ちょっと前の出来事なのに、電車乗って席を譲るようなシーンになると
このこと思い出して嫌な気分になるよ。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク