クジで当たったおもちゃを同僚にあげた。パート女『転売すれば高く売れるのに!バカじゃない!』私「」→結果…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:その神経が分からん!その3

745: 2014/11/10(月)12:55:37 ID:RjXfc1SPrキニナル話題まとめちゃん

娘がデートで夏祭りに行き、くじ引きで妖怪ウォッチのおもちゃセットをもらって来た。
うちはそんなおもちゃで遊ぶような子も親戚もいないし、
同僚(A)が確か買えないと嘆いていたのを思い出して、翌日職場へ持って行った。
Aはとても喜んでくれました。子供が欲しがっていたものそのものだそう。
総額で5千円を超えているそうで、代金払うと言ってくれたけど断った。
でも翌日には子供がすごく喜んだ、ありがとうと、お菓子と娘が喜びそうなアクセサリーをくれた。
娘もそのアクセサリーをとても喜んで、くじ引き代はもらったクーポンだったから丸儲けでホクホク。
更に翌日、娘が喜んでたよ、却って悪かったねとランチの時に話していた。
ランチは食堂でとるんだけど、食堂には事業所全体から人が集まるので、
直接仕事では接点のない人とも交流が出来る。実は私とAも仕事上ではあまり接点はない。
その日も女性ばかりが同じテーブルに集まって話していて、あー、例の人気のやつね、と話が盛り上がった。
その時にやはりあまり交流のないパートのBが話に割り込んできた。
お察しだと思うけど、ズルイ、の連発だったよ。
「でもBさんのお子さんはもう持っているんでしょう。この間、Aさんに自慢していたじゃないの」と
別の女性に突っ込まれていたが「そんなの関係ない。一人だけにあげるなんてズルイ」だと。
さらに私がタダであげたと知って「信じられない」と言い出した。「転売すれば高く売れるのに」だってさ。
それをタダであげてしまう私は馬鹿だ、○○(買い取りもするゲーム屋)に持って行けば一万になるのに。
今からでも大丈夫、私が売って来てやる。と鼻の孔膨らませて力説。
そのうえ、タダで手に入れたものをもらったのに、お礼にお金をかけたAもバカなんだそうだ。
あほらしくなって、そのままAを引っ張って食堂を出ました。
Bはその場で他の女性たちにひき止められてお説教されていた。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク