客が忘れた財布を警察に届けた→警察『7万円が財布の中から消えてます。窃盗を行いましたか?』私「してません!」→証拠を出したら…

スポンサーリンク

いつもご視聴ありがとうございます(*^▽^*)

スポンサーリンク

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part88

114: 2017/12/27(水)18:00:52 ID:Yy8キニナル話題まとめちゃん

愚痴を書き込む。
財布を届けたら後日警察に泥棒と疑われて電話が来た。
なので潔白を証明してきた。1日経ってもまだ腹が立っている。

今から一週間程前、職場でお客さんが忘れたであろう財布を見つけた。
こういう事は割とよくある事。
そして見つけた人は職場長に報告して指示を仰ぐ事になるけど
今回は『警察にそのまま届け出ろ』というものだった。

私はこうなるのが嫌だったから財布に関わりたくなかった。
けど仕方ないからビニール袋に入れて、ガムテープで封印して持って行った。
その際、監視カメラにしっかり作業が映るようにして慎重に持って行き、絶対に手が触れない様にしながら袋に入れた。

…というのは、この職場とは関係無かった頃の話だけど、
昔知人が財布を届けたら『財布を届けたら中の金が減っている。届けた奴が盗ったんだ。』と持ち主から被害届を出されたらしい。
『こんな事になるのなら、財布なんて届けなければ良かった』と涙していた。
その後どうなったかは分からないけど、この酷い話は私の中で強い教訓になった。

この話がまんま私にも降りかかってきた。昨日警察から

『この前の財布の件ですが、今ならまだ罪にはならないから正直に言ってください。
被害者(この時点で既に被害者と言った)の方から
あのお財布から7万円がそっくり消えていまして窃盗の被害届を受理しており
御社から監視カメラデータを頂戴しまして捜査中でした。
その結果、提出頂いた監視カメラの映像からは、あなたしか触っていない事が明らかでして…。
あなたはここに持って来られる際、車内で窃盗を行いましたか?』

…と電話が掛かってきた。だから「指 1 本 触って い ま せ ん !!あなたもカメラ見ましたよね?私が袋に厳重に入れている所と触ってない所を!!そのまま持って行ったじゃないですか!?」
と激しく抗議した所『ですから、車内での犯行の可能性が…』と返ってきたので
「触ってない証拠ありますから!今から証明に行きます!!」と怒鳴って行ってきた。

次のページへ続きます

スポンサーリンク


応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーリンク
スポンサーリンク